フォト

« そろそろ再始動しましょうか! | トップページ | 遅発性内リンパ水腫発症の経緯① »

2013年11月16日 (土)

お喋り会for中途失聴・中途難聴者”on11/16

こんばんは、大坪健二です。

今日は、芦屋の木口会館さんで中途失聴者のためのお喋り会を開催してきました。

201311161s

今日もパソコン要約筆記ボランティアの方に通訳をお願いをしてお喋りを楽しむ事が出来ました。お二人とも赤いパソコンカバーが素敵でした。
難聴ために聴き取れない…文字での通訳が必須なお喋り会!

今日頂いたアンケートには…
・しゃべることでストレス解消になるから来ました。
・気持ちを共有し、共感したいから。
・色んな話を聞きたいから来ました。
といった参加理由を寄せて下さっていました。

来月はどんな肩と出会えるのか…非常に楽しみです。
どんな話題が出たかは…また後日アップします。


…以下告知…

11/17(日)に「聞えのサロン(明石)」にて、
講師として体験談をお話しさせていただきます。
その様子は、また後日アップしますので、お楽しみに!

お喋り会in神戸(12/14)参加申し込み〆切は12/11(水)です。
今のところ関西地方から4名の申し込みを頂いています。

EasyHearingAid(iOS用補聴アプリ)AppStoreにて販売中
中途失聴・中途難聴になって間もない方が、治療期間中に家族・知人・医師・看護師さんとお喋りしやすように、”聴こえ支援”の為に開発しました。
(AppStoreにて”補聴アプリ”で検索下さい)

« そろそろ再始動しましょうか! | トップページ | 遅発性内リンパ水腫発症の経緯① »

お喋り会・セミナー等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57368824

この記事へのトラックバック一覧です: お喋り会for中途失聴・中途難聴者”on11/16:

« そろそろ再始動しましょうか! | トップページ | 遅発性内リンパ水腫発症の経緯① »