フォト

« Welcome from 北海道! | トップページ | 難聴のお勉強…耳鳴り »

2013年9月30日 (月)

“聴者と関わるコツを考えよう!Vol.3”on9/28

こんばんは、大坪健二です。

先日、中途失聴・中途難聴者さんむけのセミナーを開催してきました。
P1040609tss
(聴者の受講者さんにはヘッドホンを着けてもらって、補聴アプリで難聴体験をしながら前半は聴いてもらいました。)

今回は、北海道からの参加者さんがおられまして、わざわざ神戸まで来て下さるって…いったいどんな方なのかなぁってドキドキワクワクでした。
でも始まってしまえば、他の参加者さんとも、あっちゅう間に仲良くなれていたので…ホッと安心できました。

今回の「感想/意見」には、
・すごく共感の持てる事が多かったので、時間が足りなく感じました。
・もう一度参加出来たらいいと思うようなセミナーで良かったです。
・難聴者、健聴者のそれぞれがセミナーで知識を得て社会生活がスムーズにいく世の中にしていけたら最高だと思います。
・一番最後の部分で、もう少し具体的な説明というか誘導があればイイと感じました。

イイ所はより良く、改善が必要な所はちゃんと修正して、また次回以降に活かしていきましょう!

今回は、「聴者さんに向けたセミナーを!」という声を今まで以上に強く聴きました。セミナーを始めたころからの時代の流れ?希望・期待の変化も身にしみて感じることができましたv(^o^)v

« Welcome from 北海道! | トップページ | 難聴のお勉強…耳鳴り »

お喋り会・セミナー等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57368841

この記事へのトラックバック一覧です: “聴者と関わるコツを考えよう!Vol.3”on9/28:

« Welcome from 北海道! | トップページ | 難聴のお勉強…耳鳴り »