フォト

« 美味しいブラウニー頂きました! | トップページ | お喋り会for中途失聴・中途難聴者”on8/24 »

2013年9月 1日 (日)

“聴者と関わるコツを考えよう!Vol.2”on8/24

こんばんは、大坪健二です。

先日は、中途失聴・中途難聴者に関わりのある聴者さんが参加して下さいました。
P1040522ts

・障害をどう説明するかによって、周りの反応が変わった事が具体的でとてもよく分かりました。
・”自分が受け入れられている”、”何を話してもいいんだ”というこの場の雰囲気は素晴らしいと思います。
・悩みを打ち明け、自分を見つめ、前に進むために、この活動がもっと当たり前になる事を願います。
といったとっても嬉しい感想を頂けました。

途中、「こんな内容もあったらイイかも?」って提案をしてもらえたんですが、Vol.1やVol.3に盛り込んでたので、その事をお伝えさせてもらいましたf^_^;

必要と思われる内容を盛り込む事ができててホッと一安心(^-^)
Vol.1、2、3と連続で受講してもらえたら効果高くなるって感じれたので嬉しさいっぱい♪( ´▽`)

9月末にはVol.3です。
既に数名の参加申し込みがあったので、準備頑張りまっす!


…以下告知…

お喋り会in神戸(9/28)参加申し込み
前回は、中途失聴・中途難聴の“お仕事の話”をじっくり深~く伺いました!
相手の表現下手もあってすれ違いも起こっていそうなお話でしたf^_^;

聴者と関わるコツセミナーVol.3in神戸(9/28)参加申し込み受付中
話を聴いて自分が感じた事を言葉で表現して、またそれを皆で共有しました。

EasyHearingAid(iOS用補聴アプリ)AppStoreにて販売中
中途失聴・中途難聴になって間もない方も治療期間中に家族・知人・医師・看護師さんとお喋りしやすように、”聴こえ支援”の為に開発しました。
(AppStoreにて”補聴アプリ”で検索下さい)

« 美味しいブラウニー頂きました! | トップページ | お喋り会for中途失聴・中途難聴者”on8/24 »

お喋り会・セミナー等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57368857

この記事へのトラックバック一覧です: “聴者と関わるコツを考えよう!Vol.2”on8/24 :

« 美味しいブラウニー頂きました! | トップページ | お喋り会for中途失聴・中途難聴者”on8/24 »