フォト

« 落し物と片耳中途失聴者 | トップページ | 難聴のお勉強…蝸牛① »

2013年8月13日 (火)

"ママ・パパが出来る救急法セミナー"開催してきました。

こんばんは、大坪健二です。

持ってる資格をフル活用~!ってことで、MFA(メディックファーストエイド)のインストラクター資格(保育士になる時に取得)を活かしてきました(^-^)v

昨年、お試し頂いた保育園での救急法セミナーが好評だったらしく、また今年も声をかけてもらうことができました(^-^)b
P1040505tsts
(ちょっと手ブレしてますが、ご勘弁を)

園庭解放などで園を利用されてる方や、乳児の保護者さんも含めて12名の方に参加頂きました。

季節柄…熱中症の話がメインになりましたが、乳幼児さんに対して気をつけてもらいたいポイントをお話ししました(^-^)

・「昔の知識のままで、最新の方法を知れて勉強になった!」
・「AEDを間近で見れて良かった!」
・「質問しやすい雰囲気で良かった!」
といった感想を頂き、皆さんに満足していただけたようで、ホッと一安心(^-^)

保育園の美味しいお昼ご飯を腹一杯頂いたあとには、今年就職された新人さんたちにも救急法とAEDについて意識してもらいたいポイントをお伝えしてきました(^-^)b

ご希望があれば、マネキン達を持参してどこへでも行きますよ。
(※AEDは持ってないので、”設置してるやつ”or”レンタル”です)
”知っている”と”知らない”では大違いなので、お気軽に声をかけて下さいね(^-^)b

« 落し物と片耳中途失聴者 | トップページ | 難聴のお勉強…蝸牛① »

プライベートな一面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57368871

この記事へのトラックバック一覧です: "ママ・パパが出来る救急法セミナー"開催してきました。:

« 落し物と片耳中途失聴者 | トップページ | 難聴のお勉強…蝸牛① »