フォト

« 難聴のお勉強…耳小骨 | トップページ | 落し物と片耳中途失聴者 »

2013年8月 9日 (金)

磁気ループを試しました@お喋り会on8/3

こんばんは、大坪健二です。

先日のお喋り会では、ネットワークジャパン株式会社さんの協力を頂きまして、ecouter(エクテ(簡易型磁気誘導ループ補聴支援システム))を何人かの人に試して頂きました。
201308035s

「人の声→空気→補聴器」ではなく、「人の声→補聴器」となる補聴支援システムで、補聴器にTモードとかMTモードが付いていれば利用できるんです。

・皆の声が、よりハッキリ聴こえるのでイイ。
・普段聴こえてない音まで聴こえるから面白い。
・音の大きさが安定しなくて聴こえにくい。
・会場が静かだから、ループの音か、生声か区別しにくい。
・磁気ループって何?

賛否両論含めて色々ありましたので、是非、もう1、2回お試ししたいなぁって思っております。


…以下告知…

お喋り会in神戸(8/24)参加申し込み受付中
前回は、中途失聴・中途難聴の“お仕事の話”などで盛り上がりました!
共感することいっぱいで、なんか心が軽くなったように感じます。

聴者とかかわるコツセミナーVol.2in神戸(8/24)参加申し込み受付中
※諸事情により8/3→8/24に変更しています。
話を聴いて自分が感じた事を表現して、それをみんなで共有しました。
一人じゃなく、みんなで一緒に考える時間を持ちました。

EasyHearingAid(iOS用補聴アプリ)AppStoreにて販売中
中途失聴・中途難聴になって間もない方も治療期間中に家族・知人・医師・看護師さんとお喋りしやすように、”聴こえ支援”の為に開発しました。
(AppStoreにて”補聴アプリ”で検索下さい)

« 難聴のお勉強…耳小骨 | トップページ | 落し物と片耳中途失聴者 »

お喋り会・セミナー等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57368873

この記事へのトラックバック一覧です: 磁気ループを試しました@お喋り会on8/3:

« 難聴のお勉強…耳小骨 | トップページ | 落し物と片耳中途失聴者 »