フォト

« 片耳が聞こえてない事を気付いてもらう | トップページ | 知人(聴者)の聴覚障害への認識 »

2013年3月19日 (火)

社会起業塾修了しました。

シニアメンターさん、コーディネーターさん、ETIC.の事務局さん、パートナー企業さん…たくさんの人たちの支援を得、同期の塾生たちから多大な刺激を受けた半年間のプログラムが先日修了しました。

↓最後の相談の様子
P1040144s


"中途失聴・中途難聴者が同じ会社で働き続ける、辞めざるを得なくなった人はポジティブに転職に向かっていく"
そんな社会にしていくために『僕はやります!』と、堂々と最終報告会で宣言しました。

↓宣言してるまさにその時!
P1040159s


今、出来る事は小さな事かもしれないけれど、一歩一歩あきらめずに、やり続ける!当事者の多様性を伝えれるようにやるしかないんです!


さぁ!スタートです!
まずは、耳鼻科を受診して散らばっちゃう人たちを、一旦、僕の所に集める仕組み作り…耳鼻咽喉科、耳鼻科医師さん、看護師さん、薬剤師さんの協力を求めに奔走します!
当事者の心を支えるお手伝いになる”お喋り会”もやり続けますよ。
当事者さん自身が難聴に対する知識獲得するためのセミナーも開き続けますよ。


僕のお手伝い?
大歓迎です!連絡下さいm(_ _)m
最初の一歩は、中途失聴・中途難聴者の本人・知人、医療関係者さんに会った時に、こう伝えてくれたらOKです。
「耳?難聴?大坪なら、真剣に相談に乗ってくれるよ!一緒に伴走してくれるよ!」
ってねhappy01good

« 片耳が聞こえてない事を気付いてもらう | トップページ | 知人(聴者)の聴覚障害への認識 »

活動に関する事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369009

この記事へのトラックバック一覧です: 社会起業塾修了しました。:

« 片耳が聞こえてない事を気付いてもらう | トップページ | 知人(聴者)の聴覚障害への認識 »