フォト

« 耳鳴りがある時!無い時! | トップページ | 新しいプロフィール写真 »

2013年2月26日 (火)

お喋り中国茶会"レインボー"for中途失聴・中途難聴on2/23

今回は、趣向を変えて、中国茶の作法を少し体験して学びながら、中国茶を楽しむ会を、先生の声が聴こえやすいように少人数の5人で開催しました。

P1040117s


僕は、聴き取れなかった言葉のサポートとして、皆さんの発言を一生懸命PCに入力してスクリーンに投影してまして…
"発言はゆっくりと…"と協力をお願いし進行してもらいましたhappy01
皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m


今回は、"台湾茶と梅"というお題で、梅のお菓子を頂きながら何種類かのお茶を飲み比べしました。
昨日の一番の盛り上がり時は…ジャスミン茶!その香り、美味しさにみんなビックリ!感激しておられました。

P1040116s


参加された皆さんからは、
・普段経験できない事が出来て良かった
・ゆったりたのしめました。お茶情報も盛りだくさんで勉強になりました
・中国茶体験初めてだったのですが、色々な種類の中国茶を飲んでみたり、お茶の入れ方などを学べたりして、とても面白かったです。大変楽しめました。また参加してみたいと思います
・ゆっくり説明して下さって分かり易かったし、とっても美味しいお茶を楽しめました。先生の雰囲気もとてもステキです
・中国茶の講習は初めてだったので新鮮でした。美味しい中国茶が飲めて幸せな時間を過ごせました。ありがとうございました。



と、非日常的な素敵な時を体験してもらえたようです。良かった良かった(^-^)


今回、準備してもらったお菓子の中には"い志い(創業150年@東京柴又)"の芋羊羹もあったんですが、ザ・サツマイモ!って感じの甘さ、ホクホクさですごく美味しかったです。
P1040114s

« 耳鳴りがある時!無い時! | トップページ | 新しいプロフィール写真 »

お喋り会・セミナー等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369017

この記事へのトラックバック一覧です: お喋り中国茶会"レインボー"for中途失聴・中途難聴on2/23:

« 耳鳴りがある時!無い時! | トップページ | 新しいプロフィール写真 »