フォト

« ”ワークショップfor中途失聴者”の開催(1/18) | トップページ | “ワークショップfor中途失聴者”を開催(1/20) »

2013年1月22日 (火)

ワークショップでの難聴体験談①

先日のワークショップでは、参加者さんが聴者の方だったので、補聴アプリEasyHearingAidを使って難聴体験をしてもらいました。


その体験している最中には
「えっ?えっ?何て言ってるの?」
って前のめりな姿勢になりながら、一生懸命聞こうと聞き返ししている姿がありました。


また、体験終了後には、
「めっちゃ集中して聴かないと、何言ってるか分からんかったからスゴイ疲れた!」
という感想も頂けました。


まさに、中途難聴、難聴の人たちが普段感じてる”しんどさ”を少し体験してもらうことが出来たようですgood


”補聴アプリの難聴体験って使える!”と好感触も得る事が出来ましたhappy01scissors

« ”ワークショップfor中途失聴者”の開催(1/18) | トップページ | “ワークショップfor中途失聴者”を開催(1/20) »

お喋り会・セミナー等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369061

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップでの難聴体験談①:

« ”ワークショップfor中途失聴者”の開催(1/18) | トップページ | “ワークショップfor中途失聴者”を開催(1/20) »