フォト

« お喋り会"レインボー"for中途失聴・中途難聴(1/26) | トップページ | 中途失聴・中途難聴ならではな事 »

2013年1月29日 (火)

”ワークショップfor中途失聴者”を開催(1/27)

今回は、木口記念会館さんを使わせていただきました。


参加者さんの第一声は、
「綺麗なところですねぇ…」
「無料の足湯があるんだったらタオル持ってきたら良かった、チラシにも書くとイイかもしれませんね」
帰る時には、
「トイレは一見の価値があるわぁ!障害者の人が使いやすいようにドアも面白いし、広いし…」
と会場に対して色々と驚いておられました。


ワークショップに関しては、
基本的な情報はしっかり入っている。もう少しだけ丁寧な内容もあるとさらに分かりやすいのでは?
・さらっと早い。
・パワポの文字が大きく分かり易かった
・障害があると周囲への配慮頼む事が多いので、どうお願いするかを考える事はとてもいいと思いました。
・周りに伝える事は、この場だけでなく会社などでも役立つ体験なので良いと思います。
といった感想を頂きました。

P1040037s

P1040035s

ワークショップの途中には、色々なアドバイスをもらえたので、内容のバージョンアップも出来そうだし、これからの人のつながりもパワーアップ出来そうですhappy01


ご参加いただき本当にありがとうございましたnote

« お喋り会"レインボー"for中途失聴・中途難聴(1/26) | トップページ | 中途失聴・中途難聴ならではな事 »

お喋り会・セミナー等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369052

この記事へのトラックバック一覧です: ”ワークショップfor中途失聴者”を開催(1/27):

« お喋り会"レインボー"for中途失聴・中途難聴(1/26) | トップページ | 中途失聴・中途難聴ならではな事 »