フォト

« ワークショップでの難聴体験談① | トップページ | ワークショップでの難聴体験談② »

2013年1月23日 (水)

“ワークショップfor中途失聴者”を開催(1/20)

今回は、中途難聴の人が4人も来て下さいました♪( ´▽`)
ボランティアで運営を手伝ってくれた友人2人も補聴アプリを使って難聴体験しながら参加してくれました。

P1040015s


その時の感想の一部を紹介…
・画面の切り替わりが多くてちょっと疲れました。もう少しまとめてもいいのでは…
・非常に良い内容なので、もう少し掘り下げて議論できる時間が欲しい。
・難聴者同士で聴こえの愚痴を言い合ったりはするけど、こういう内容について話し合う事はなかったので、色々考えるよい時間になりました。
・自分の状態をゆっくり整理して人にどういえば良いのかを分かってもらうために考える機会があった事、とてもありがたい事でした。
・参加者を知れてよかった。しっかり笑顔になってたと思います。
・さらに進化、深化させて1日コースにでも出来ればいいですね。
・横から拝見していた会話の様子と、実際の聴力のギャップを感じた。
P1040012s_2


また少し課題が見えたので、そこを改良して次回に備えますv(^-^)v

« ワークショップでの難聴体験談① | トップページ | ワークショップでの難聴体験談② »

お喋り会・セミナー等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369059

この記事へのトラックバック一覧です: “ワークショップfor中途失聴者”を開催(1/20):

« ワークショップでの難聴体験談① | トップページ | ワークショップでの難聴体験談② »