フォト

« 俺ってダイエットしてた? | トップページ | 自分へのクリスマスプレゼント? »

2012年12月24日 (月)

聴こえにくくなった人・聴こえなくなった人向けワークショップ

昨日、芦屋の木口記念会館さんの場所を借りてワークショップを開催しました。


テーマは、「難聴を知る・伝え方を考える」


7人もの参加者さんが来ていただき、かなり緊張しましたcoldsweats02
(中には、”お試し”の頃から数えて3回目って人も…)
201212231s

201212232s

皆さん聴こえにくくなって、聴こえなくなってそれなりに時間が経っている人ばかりでしたので、前半部分は理解しやすく、腑に落ちやすい感じだったようです。


後半部分は、ちょっと想定が足りていなかったようで課題が残る感じがしたんですが、参加者アンケートには、
「参考になった」
「今日、考え直すきっかけになった」
「他の事にも活用できるかも…」
っと、後半部分についても前向きな言葉を頂けました。


その言葉を励みに、次回はもう少しイイ内容に改善できるよう頑張ろうsmilescissors

次回は、年明け1/12(土)の予定です。
楽しみじゃ~!

« 俺ってダイエットしてた? | トップページ | 自分へのクリスマスプレゼント? »

お喋り会・セミナー等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369079

この記事へのトラックバック一覧です: 聴こえにくくなった人・聴こえなくなった人向けワークショップ:

« 俺ってダイエットしてた? | トップページ | 自分へのクリスマスプレゼント? »