フォト

« マイルストーンミーティングを終えた後で… | トップページ | 聴覚障害での障害者手帳って… »

2012年10月29日 (月)

中途失聴・中途難聴者の会Vol.3

今日は通常のお喋りする会ではなく、少しゆったりと趣味を広げる可能性を見出す会を催してみました。


お題は「中国茶」
20121027set

中国茶ソムリエで茶芸師の先生をお招きして、中国茶、茶芸についてお話を伺いつつ、実際に、何種類かの中国茶・茶菓子を味わい、参加者も実際にお茶入れ体験してもらいました(^-^)


PC要約筆記を大坪が担当したので、先生にも参加者さんにもゆっくり目でお話をしてもらっていました。
静かな会場で、参加者も4名と少人数で、わりとのんびりとした雰囲気だったので、参加者さん同士の会話も通じやすかったようです。
なので、聴き取れなかった部分、分からなかった部分を、僕の筆記で補うっていう感じに使ってもらえてました。


参加者さんからは、
「普段、あまりお茶を飲まないのですが、ああやってじっくり頂くのもイイですね。美味しかったです」
「参加者が少なかった事も手伝って、内容が良く分かって、ゆっくり出来て、大満足でした」
との感想メールもいただきました。


今回の様子から、「参加者は最大でも6名くらいかなぁ」って、皆さんと話が出たので、次回に活かさせてもらおうと思います。


楽しんでもらえて良かった~)^-^(

« マイルストーンミーティングを終えた後で… | トップページ | 聴覚障害での障害者手帳って… »

お喋り会・セミナー等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369123

この記事へのトラックバック一覧です: 中途失聴・中途難聴者の会Vol.3:

« マイルストーンミーティングを終えた後で… | トップページ | 聴覚障害での障害者手帳って… »