フォト

« 中途難聴者とのお喋りin名古屋 | トップページ | ひさぶりの"おうちで仕事" »

2012年8月 5日 (日)

休日のほのぼのとした光景

まったく他人のおじいちゃんなんですけど、お孫さん2人と電車に乗ってる様子を見かけました。
孫は、お兄ちゃんが小学低学年、妹が年中さんくらいかなhappy01


その2人をおじいちゃんがどこかに連れてってたんでしょうね、みんな疲れてる雰囲気で…電車内で見かけましたtrain


孫2人は真ん中に座ったおじいちゃんにもたれ掛かってうたた寝しはじめ、真ん中に座ったおじいちゃんもウトウト、ウトウト(^-^)


なんとも微笑ましい光景だったんですが…



2年前までは、自分の両親もこうやって孫を連れだして色んな所に出掛けてたよなぁ…っと、
今、母は親父の介護で出掛けることすらままならないもんなぁ…っと。
3人目の甥っ子君は祖父母と出掛けたことないよなぁ…と(まぁ、彼は甘えただから、ママが居ないと出掛けもしないかなcoldsweats02


微笑ましい光景見てるのに、何だかね…
自由が利かなくなった親父の体と、それに付き添う母を思うと、
親父!ガンバレ!
目標は、孫と一緒にお出掛けだぁ~!

« 中途難聴者とのお喋りin名古屋 | トップページ | ひさぶりの"おうちで仕事" »

活動に関する事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369188

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のほのぼのとした光景:

« 中途難聴者とのお喋りin名古屋 | トップページ | ひさぶりの"おうちで仕事" »