フォト

« スティーブンとのおしゃべり | トップページ | 準備万端と思いきや… »

2012年8月28日 (火)

涼しいと感じてた夏の想い出

エンジニアをしてる時(もう10年前かぁ…)には真夏の外気が涼しく感じてたなぁ~
っと、外を歩いていてふと思い出しましたhappy01


色んな原料を溶かして、ちっちゃな特殊ガラスを製造する現場にいたんですが、ガラスを溶かすPt窯の温度は、低いところでも約1,000度coldsweats02
窯自体は断熱材などで囲われてはいましたけど、それでも、周囲は暑い暑い!


ヘルメットかぶって、つなぎを着て、安全靴はいて、そんな格好で現場の人たちに協力してもらいながら開発を進めてましたscissors


職場?現場がそんな暑いところだったので、当初は汗ダクダクだったんですが、次第に体が順応してくると、汗の量が少なくなって…しまいには、夏の暑苦しい外を歩いていても汗の出る量が少なくなってましたねぇsmile


それが今じゃ、小1時間程歩いただけで、手の指にシビレを感じて、熱中症直前になるとは…なんとも情けないcrying

まぁ、今の体と無理せずボチボチ付き合っていくしかないっすねhappy01

« スティーブンとのおしゃべり | トップページ | 準備万端と思いきや… »

活動に関する事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369161

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいと感じてた夏の想い出:

« スティーブンとのおしゃべり | トップページ | 準備万端と思いきや… »