フォト

« 夏の名古屋治療は徒歩が暑い | トップページ | 飛行機に乗った中途失聴者 »

2012年8月15日 (水)

中途失聴者の会in神戸…初開催①

当日は、
元々の知人が7人、
知人に誘われて来てくれた人が1人、
チラシを見て来てくれた人が1人、
ネットを見て来てくれた人が1人、
んで、僕の11人でお喋りしましたhappy01


皆さんに自己紹介をしてもらって、
就職活動してる軽度難聴者さんの話題をだしたり、
そこから、派生して参加者さんの仕事の話をしたり…
なんだかんだと喋っていると、あっという間に2時間が過ぎちゃいました^^;


会場に大きなホワイトボードがあったので、みんなの発言を一生懸命書いて、聞こえにくい人にはそれを見てもらって、コミュニケーションをとってました。


がっ!
やはり全部書くのはメチャ大変coldsweats01
途中、手伝ってもらいながらやりましたが…限界を感じましたね。


次回以降は、PCで入力、プロジェクターで投影出来るようにしようと思ってます♪( ´▽`)
(会の帰宅後に補助金の助成決定通知がきてたんでね(^-^))

« 夏の名古屋治療は徒歩が暑い | トップページ | 飛行機に乗った中途失聴者 »

お喋り会・セミナー等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369181

この記事へのトラックバック一覧です: 中途失聴者の会in神戸…初開催①:

« 夏の名古屋治療は徒歩が暑い | トップページ | 飛行機に乗った中途失聴者 »