フォト

« 電車内での会話の難しさ | トップページ | 久々の断髪 in akubi(芦屋川) »

2012年7月20日 (金)

中途失聴者が集まれる会を作っちゃう!

来月、中途失聴した人が集まれる会を神戸で作っちゃいます。
会の概要はこんな感じ!



中途失聴して間もない人たちが、先輩の体験談を聞いたり、自分の悩みを気軽に話し合えたり出来る場を作りたいと思い、第1回の開催を計画しております。

日時 : 2012/8/12(日) 14:0016:00

場所 : 神戸市福祉センター 第3会議室

参加費 : 0円(第2回から100円:会場費など)

内容 :“第1 会って喋ってみませんか?”

・参加者同士の自己紹介

・会の名称について

・会の運営のついて

・その他色々、気の赴くままに…

対象 :①中途失聴者さん

②軽度・中度難聴者さん

③その他の聴覚障害者さん

④健聴者さん

コミュニケーション方法 : 会話、筆談(今後、他の方法も検討していきます)

さぁ、第一弾やってみよ~!


第二弾も早速考えておこうっと!


ちらっとfacebokで案内したら、”名古屋でもやって欲しい!”って声も聴こえたし、やっていくっきゃないっすねsmile

« 電車内での会話の難しさ | トップページ | 久々の断髪 in akubi(芦屋川) »

活動に関する事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369207

この記事へのトラックバック一覧です: 中途失聴者が集まれる会を作っちゃう!:

« 電車内での会話の難しさ | トップページ | 久々の断髪 in akubi(芦屋川) »