フォト

« 台風の到来と失聴した耳 | トップページ | 友人との小旅行? »

2012年6月23日 (土)

マイラーな僕(~_~;)

定期券を購入しに行く際に、改札口で駅員さんにその旨を伝えると、用紙を書いてもらえる。


んで、定期券売り場での支払い時に“売り場に来るために要した電車賃”をキャッシュバックしてくれるんだけど、
(つまり…定期券買うためならタダで往復出来るよ!ってこと)


「切符を現金で買わないと用紙を書けない」そうな…


「PiTaPaで行きたい」って言ったら、
「なら、用紙は書けません」だって、
なんでだろ~ねぇ~?


自分のお金で定期券発売所まで行く事には変わりないけど、現金でのキャッシュバックやから、PiTaPaのポイント加算はNGなんかな?


マイラーな僕としては、
“切符を現金で買う”よりも、“PiTaPa決済”でポイント加算→マイルへ移行の方が嬉しいんだよねsmile


たかが300円、されど300円!!

« 台風の到来と失聴した耳 | トップページ | 友人との小旅行? »

活動に関する事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369236

この記事へのトラックバック一覧です: マイラーな僕(~_~;):

« 台風の到来と失聴した耳 | トップページ | 友人との小旅行? »