フォト

« 片耳失聴者 vs 磁気誘導ループ(ヒアリングループ) | トップページ | 補聴器の"クロス"を試聴① »

2012年4月11日 (水)

卒園児の嬉しい言葉!

3月の末に保育園の卒園式参列してきました。
といっても、結婚すら出来てませんので自分の子どもではなく、担任していた子どもたちの卒園式です。


30歳で保育士になって、初めて担任を持った2歳児クラスの子どもたち。
1年間担任させてもらって、そして、僕は退職し横浜へ行っちゃいました…


3年も離れていたので、保護者の人は覚えてくれてるだろうとは思いつつ、
子どもたちは、忘れてる子もいるだろうなぁ…と思いながら参列しました。


来賓席に促してくれた保護者の方から、まず保護者の方がザワザワ(^-^;
その様子を見ていた子どもたちもザワザワ(゚ー゚;
意外や意外!
み~んな僕の事を覚えてくれてましたw(゚o゚)w
2歳児さんの記憶力恐るべし!


式典後には、記念写真撮ってもらったり、大きくなった子どもたちの様子を聞いたりして楽しく過ごしました。


そして、高校時代の恩師(卒園児の保護者)からも教えて頂いたのですが、卒園文集的なものの中に、担任していた男の子の一人がこんな事を書いてくれていました。
Future

おっ、俺みたいでイイのか?
と疑問にも思いつつ、とっても嬉しかったです(*^.^*)


その一方で、先生の影響って本当に大きいんだなぁと再認識しました。
”嬉しい”だけで終わっちゃダメだよなぁ、”『夢』にされて恥ずかしくない人”でいるべく日々を過ごさないとね!

« 片耳失聴者 vs 磁気誘導ループ(ヒアリングループ) | トップページ | 補聴器の"クロス"を試聴① »

プライベートな一面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369302

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園児の嬉しい言葉!:

« 片耳失聴者 vs 磁気誘導ループ(ヒアリングループ) | トップページ | 補聴器の"クロス"を試聴① »