フォト

« edgeファンドへ事業報告 | トップページ | 手話奉仕員養成の入門講座修了! »

2012年3月 8日 (木)

彼はカメラ小僧予備軍か?

今週は子どもたちの写真を撮影するお仕事をさせてもらってるんだけど、写真を撮るのは実に面白い(^-^)

特に、良いカメラはシャッターの切れる音がホント心地イイ♪( ´▽`)
左耳だけでもこの心地良い音が聞こえて本当に良かった)^o^(
左耳の聴力を残してくれたムンプスウィルス君に感謝!


撮影をしていると、撮った写真を覗きに来る子もいたりします。
見て何かを言うわけではないんですが、"見る"ことで満たされるのか、見た後は自然と居場所に戻っていく。

カメラをすごく意識する子もいます。
カメラを向けてないのに目が合うだけで隠れちゃう。でも「写真撮っていい?」って聞くと「イイよ!」とバッチリなカメラ目線をくれました。


どんな心情がはたらいてるんだろうなぁ…と気になりながらも、写真を撮らねばならんし、単なるカメラ屋さんなのでそこまで聞けず、推測しながら楽しんでます(^_-)



"デジカメなら見れる"という事に慣れてるからか?
"写真が好き"なのか?
"カメラが好き"なのか?
"カメラ小僧が気になるカメラ小僧"なのか?


やはり子どもと関わるのは面白いですね)^o^(

« edgeファンドへ事業報告 | トップページ | 手話奉仕員養成の入門講座修了! »

プライベートな一面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369334

この記事へのトラックバック一覧です: 彼はカメラ小僧予備軍か?:

« edgeファンドへ事業報告 | トップページ | 手話奉仕員養成の入門講座修了! »