フォト

« 「生まれつき」と「中途」の聴覚障害者の意識の違い | トップページ | 沖縄出張最終日。 »

2012年3月22日 (木)

手話サークルへの道のり…

手話の入門講座が終わって、次の基礎講座が始まるまでの間に、
 ・手話を忘れないようにするため
 ・手話で喋れる友だちを作るため
に、手話サークルに行こうと思ってます。


がっ!
ちょっとした関門が…
 ・雰囲気、年齢層などを知るための情報がない
 ・入門講座でもらった資料には、電話番号の記載が無く、サークルへ直接連絡できない 
 ・HPを作ってるサークルがほとんどない


「たくさんの人に手話を知ってもらって、学んでもらいたい、学び始めたら続けてね」って講座など色んな所で聞いてたけど、実践で使える、学べる場までの距離が非常に遠く感じました(T ^ T)


こうなっているのには何かしらの理由がありそうな雰囲気は感じましたが、詳しく聞くことも出来ずf^_^;)


僕がすべきことは、
 ①協会に電話してサークルの連絡先を聞く
 ②サークルに連絡する
です。
手話講座の先生からは、
 「直接見て雰囲気感じて、通い続けるかどうかを決めたらいい」と言われていますが、雰囲気を見に行く為のこの労力って、僕でもちょっとハードル高いと感じる^^;
他の男性ならなおさら…


頑張れ俺!
頑張れメンズ!

« 「生まれつき」と「中途」の聴覚障害者の意識の違い | トップページ | 沖縄出張最終日。 »

活動に関する事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369320

この記事へのトラックバック一覧です: 手話サークルへの道のり…:

« 「生まれつき」と「中途」の聴覚障害者の意識の違い | トップページ | 沖縄出張最終日。 »