フォト

« 仕事のアイディア多数遭遇! | トップページ | 「生まれつき」と「中途」の聴覚障害者の意識の違い »

2012年3月20日 (火)

沖縄初上陸!

沖縄に初上陸しました!


観光が目的ではなく、お仕事です。


edgeからの支援を同時期に受けていた『おきなわオルタナティブスクール』の高良さんと、報告会後の交流会で喋って沖縄行きが浮上しました。


そして、微力にもなるかどうかも分からなかったんですが、訪問できるのは今のうちだと思ったので即断即決!今に至ります。


訪問初日に発覚したのが、今週末の土曜日が、高良さんの披露宴!
披露宴の準備も進めつつ、事業の問題にも取り組んで…
大変な時期に来てしまいました(f^^;)


メンバーの人や高良さんとも話す中で、”一般人としての素朴な疑問・意見”を伝える事が僕のお仕事内容。


役に立っているかどうかの実感はありませんが、感じた事を感じたままに、高良さんやメンバーに伝えていきたいと思います。

子どもの事をよく考えて、保護者と一緒に作り上げていくフリースクール。
この時代に必要な事業だと思うので、頑張ってほしいです!

« 仕事のアイディア多数遭遇! | トップページ | 「生まれつき」と「中途」の聴覚障害者の意識の違い »

活動に関する事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369324

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄初上陸!:

« 仕事のアイディア多数遭遇! | トップページ | 「生まれつき」と「中途」の聴覚障害者の意識の違い »