フォト

« 友の存在は偉大だ! | トップページ | 補聴アプリ体験風景 »

2012年2月27日 (月)

中国茶会に初参戦!

日曜日に”中国茶”というものを飲むお茶会に参加してきました。


参加者は合計8人


飲んだお茶は、
 ①鉄観音茶
 ②岩茶
 ③雲南紅茶
 ④菊茶
まぁ、最後の菊茶は”茶外茶”らしく、お茶としては3種類だそうです。
これが菊茶。
Tea

全部が良い香りで、美味しかったんですが、とくに気にいったのは②の岩茶!
どこが気に入ったかっていうのを言葉で書くのは難しいですが、「なんか僕に合った」って感じです。


実際に、お茶を入れる体験もしたりなんかして…入れ方による味の違い(先生がいれた方が当然美味しかった)も実感させてもらいました。
一緒に頂いたお菓子も絶品!味の付いたヒマワリの種、ブルーベリーの砂糖、干し柿?、サツマイモチップス?
Snack

そして、帰り際には家でも楽しもうと思って、茶葉を少し購入し…


でも、茶器がない!


なんと、茶器を貸してもらえるように、わがままを言ってしまいました(^^;)


さて、家で飲む岩茶はどんな味になるのか…
たくさん飲むとポカポカするらしいので、血行改善にイイのかな?
楽しみです!

« 友の存在は偉大だ! | トップページ | 補聴アプリ体験風景 »

プライベートな一面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369342

この記事へのトラックバック一覧です: 中国茶会に初参戦!:

« 友の存在は偉大だ! | トップページ | 補聴アプリ体験風景 »