フォト

« 補聴アプリ無料Saleが海外でも!-② | トップページ | 中途失聴者に絡む雑談① »

2012年2月10日 (金)

泣きっ面の姪っ子参上!

今朝7:40頃に姪っ子が泣きっ面で家にやってきた。
いつもの元気っ子ではない感じ…


保育園に行くのに何にも持って来なかったそうな。


何か嫌な事があったんだろうなぁと思いつつ、詳しく話を聞くのも姪っ子にとっては、その嫌な事を思い出す事になるだろうから、今日はそれはやめといて…いつもよりも2割増しくらいで半ば強引に明るくかまっていると、少しずつ笑顔が…


ギューって抱きしめた時には、
「けんちゃんの服に鼻水つけたった!」と半笑いで教えてくれ、


工事がほとんど終わった洗面、浴室、便所を探検して、洗面台の下に隠れるところを見つけると、
「おばぁ~ちゃ~ん、○○ちゃん隠れたでぇ!」
とかくれんぼ開始!
いつもの元気を取り戻してました。



いつもはダラダラと8:30くらいまでゴネて居座るのに、「もうちょっと遊ぼ~」って追いかけるおっさんを尻目に、今日は来て15分もしないうちに気持ちを切り替えて、「また今度ね!」っと保育園にサッサと行っちゃいました。
(おばあぁちゃんのカバンにおばあちゃん家のフォーク、スプーン、お箸、タオル、コップを借りてニコニコしてました。)


元気になって良かった良かった!
おそらく綺麗になったお風呂に入りに、また近々泊まりに来るんだろうなぁっと(^^;)
バアチャンガンバ!

« 補聴アプリ無料Saleが海外でも!-② | トップページ | 中途失聴者に絡む雑談① »

プライベートな一面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369354

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きっ面の姪っ子参上!:

« 補聴アプリ無料Saleが海外でも!-② | トップページ | 中途失聴者に絡む雑談① »