フォト

« 補聴アプリvsおじいちゃん | トップページ | 男性の育児休業について… »

2012年1月 4日 (水)

片耳ろうの友人との再会

「おまえも頑張ってるみたいやし、俺もまた頑張るわ!」


別れ際にかけられたその一言がすごく心に残りました(^-^)


会社での新人研修の時に出会った人で、年齢は一緒だけど、僕が院卒だったから2年先輩にあたる人。
片耳が「聞こえない」事は何度か聞いてたけど、原因が何で?どれくらい聴こえないかは聞いてなかった。だから会う機会があるときには、何度も「どっちでしたっけ?」って聞いてた記憶がある。


年末の忘年会の時に、何年ぶりかで再会して、僕がムンプス難聴で右耳を失聴した事を伝えたら、
「俺が左耳で、おまえは右耳か、なんかエエ具合なコンビみたいやなぁ!」
って、面白おかしく喋って楽しい時を過ごすことができた。


そんな友人からの別れ際の一言。
その時の表情、仕草…なんか心に響く嬉しい一言でした)^o^(

« 補聴アプリvsおじいちゃん | トップページ | 男性の育児休業について… »

プライベートな一面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369405

この記事へのトラックバック一覧です: 片耳ろうの友人との再会:

« 補聴アプリvsおじいちゃん | トップページ | 男性の育児休業について… »