フォト

« 補聴アプリが朝日アピタルにも掲載! | トップページ | 補聴器ではなく、補聴アプリという名称 »

2012年1月13日 (金)

咀嚼回数とカロリー他

朝食にパンを食べた。
そんな日は間違いなく昼前からおなかが空いてくる。
そんなことから白米とパンで何が違うんだろうと思って自分なりに調べてみた



・トースト(6枚切):66g-174kca脂質‐3.0g
 マーガリン:10g-76kcal‐8.0g
・ご飯(1膳分)180g-302kcal‐脂質1.0g
 ふりかけ(シラス)2.0g-5.6kcal-脂質0.2g
by簡単!栄養&カロリー計算
Title_3

(と丸味屋混ぜ込みわかめしらすのパッケージ)

ご飯の方がカロリー数が高いから腹もちが良いってことかな?
パンを食べると脂質が高いからおなかポッコリしてくる!?



咀嚼回数について、

・トースト:62回/10g-409回/枚
・ご飯:41回/10g-738回/膳
by日本チューインガム協会
Top_03


ご飯の方がよく噛んで食べるから満腹中枢が満たされるってことかな?



やっぱりできるだけ朝食はご飯をた~べよっと!
それから、子どもたちの朝食にも個人的にはご飯をお勧めします。
だって、大人以上に子どもは早起きが得意な子が多いし動きも活発!
お昼ごはんまでの間をしっかり動いて遊べるエネルギーを摂ってて欲しいと思います。



調べたら何でも知ることができるんだね。
インターネット社会に感謝です!

« 補聴アプリが朝日アピタルにも掲載! | トップページ | 補聴器ではなく、補聴アプリという名称 »

プライベートな一面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369394

この記事へのトラックバック一覧です: 咀嚼回数とカロリー他:

« 補聴アプリが朝日アピタルにも掲載! | トップページ | 補聴器ではなく、補聴アプリという名称 »