フォト

« 中途失聴者の生活ー6ヶ月後編② | トップページ | 中途失聴後の仕事について① »

2011年12月 5日 (月)

中途失聴者の生活ー6ヶ月後編③

失聴直後にお医者さんから「血流を悪くしないように…」って感じの内容を耳にする事があった。
確かに、治療の点滴時には血管拡張剤まで使ってたくらいだしね…

それを律儀に覚えていたから、カフェインは控えるようにしてた。

コーヒーも紅茶も緑茶もね、幸運だったのは、僕がほうじ茶が好きだった事。ほうじ茶にはカフェインが少ないらしく毎日飲んでました。もっといいのは、麦茶とか杜仲茶とかルイボスティーとからしいけど、僕の場合は”ほうじ茶”LOVEでしたね。

そんで、たまにショウガ湯飲んだり…

それから、体が冷えないような衣服を着るように心掛けたり…

さらには、シャワーでなく湯船に浸かるようにしてきてた。

っけど、そんな事も聴力が回復する兆しが全く見えないと…自分でもいつまで続けようか?って考えだして、ちょうど、この頃からコーヒーを楽しんだりすることも始めたね^^;

だってコーヒーの香りが好きなんやもん!

« 中途失聴者の生活ー6ヶ月後編② | トップページ | 中途失聴後の仕事について① »

中途失聴者の生活(6ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2066011/57369459

この記事へのトラックバック一覧です: 中途失聴者の生活ー6ヶ月後編③:

« 中途失聴者の生活ー6ヶ月後編② | トップページ | 中途失聴後の仕事について① »